パワフル大学 ランダムイベント

作成中

■ 監督
監督からアドバイス ●自分をつらぬく
 ◆投手時
  →ランダムでひじ爆弾、球速+1

 ◆野手時
  →肩に爆弾、守備力+2

●監督の言うとおりにする
 →監督評価↑、技術↑(小)、精神↑(小)
監督に付き合う ●付き合う
▽荷物運びをさせられる
 →体力↓、監督評価↑、やる気-1
▽食事に連れて行ってもらう
 →体力↑、監督評価↑
●付き合わない
  →体力↑
監督の後をつける ●つける
▽監督の弱みを握る
 →監督評価↓、精神↑
▽後をつけているのがばれる
 →監督評価↓

●つけない
 →体力↑、
■ 松倉
松倉、しゃべりだしたら止まらない ●怒る
▽投手時
 →やる気+1、技術、精神↑、チームメイト評価↑、球持ち○のコツ
▽野手時
 →やる気+1、技術、精神↑、チームメイト評価↑、送球のコツ

●さらに聞く
 →体力↓、松倉評価↑、コントロール+1
松倉と肉体改造 【野手育成時】
●筋力
▽成功
 →パワー+2
▽失敗
 →松倉評価↑、パワー-1、やる気-1
●走力
▽成功

▽失敗
 →松倉評価↑、走力-1、やる気-1
●肩力

●守備力

【投手育成時】
●球速
●スタミナ
●コントロール
●守備力

●特にない
 →精神↑(小)
暇だったら練習しましょう ●断る
 →体力↑、

●練習する
 →体力↓、松倉評価↑、筋力↑(小)、技術↑(小)
徹夜明けでの練習

■ 香本
お腹を空かした香本と出会う ●松倉を探す
 →体力↑、松倉評価↑、香本評価↑、敏捷↑(小)

●食堂に連れていく
 →体力↓、香本評価↑筋力↑、技術↑(小)
香本にデータをとってもらう ●頼む
 →香本評価↑、ランダムで連続イベントが発生する
●頼まない
 →精神↑、チームメイト評価↑



香本にデータを取ってもらう2(連続イベント)  ・やる気-1、筋力↑(小)、技術↑(小)
香本にデータを取ってもらう3(連続イベント)  ・体力↓、敏捷↑
香本にデータを取ってもらう4(連続イベント)  ・香本評価↑、技術↑、変化球↑、やる気+1
■ 駒坂
駒坂とトスバッティング(野手育成時発生) ●頼む
▽成功
 →
▽失敗
 →やる気-1

●頼まない
 →体力↓、筋力↑、技術↑(小)
駒坂と反復練習(投手時) ●頼む
▽成功
 →体力↓、駒坂評価↑、コントロール+2
▽失敗
 →体力↓、駒坂評価↓、技術↑(小)、精神(小)、やる気-1

●頼まない
 →体力↓、筋力↑、技術↑(小)
駒坂に相談する ●練習について
 →練習レベルが上がる、駒坂評価↑、監督評価↑

●守備について
▽失敗?
 →体力↓、駒坂評価↓、技術↑(小)、精神↑(小)、やる気-1

●打撃について
 →

●投球について
 → →体力↓、駒坂評価↓、技術↑(小)、精神↑(小)、やる気-1

●女の子について
 →体力↓、駒坂評価↑、やる気-1
■ エミー
エミーとビリヤード ●行く
 →所持金-1000円、技術↑
●行かない
 →体力↑
外国人に話しかけられる ●エミーを呼ぶ
 →体力↓、精神↑(大)、やる気-1
●ほかの誰かを探す
 →矢部評価↑、やる気+1
●自分でなんとかする
 →精神↑(小)、ランダムでピンチ4取得
エミーと食堂 ●焼き肉定食
 →筋力↑
 →スタミナ+3
●生け作り定食
 →敏捷↑
●バラエティ定食
 →変化球↑(投手)
 →技術↑
●精進料理定食
 →精神↑
エミーと自販機 ●スカッと爽快! 男水!
 →筋力↑
●緑の精神水
 →体力↑、精神↑
●オラオララインシー
 →やる気
エミーに昼食を作ってもらう ●やめておく
 →体力↑(小)
●エミーに頼む
 →所持金-1000円、体力大幅回復↑
エミーにカラオケに誘われる ●行く
 →体力↑、所持金-800円
●行かない
 →体力↑
エミーにボウリングに誘われる ●行く
 →-1200円、筋力↑、やる気↑

●行かない
 →体力↑
■ その他キャラ
矢部、月に一度の安売りの日 ●デパートへ買い物に行く
▽成功
 →矢部評価↑、買い物上手
▽失敗
 →やる気-1、体力↓

●やっぱり練習へ行くよ
 →体力↓
矢部、授業前にお腹をこわす ●受ける
 →やる気+1.、矢部評価↓
●断る
 →精神↑(小)、矢部評価↓
もうすぐ試験 ●矢部くんにノートを借りる
▽矢部君も単位を取る
 →
▽矢部君が単位を落とす
 →矢部評価↓
●自力でがんばる
 →矢部評価↑
練習後、矢部を含むチームメイト4人で晩御飯を食べに行く ●割り勘 3000円払う
 →体力↑、チームメイト評価↑
●全員分 12000円払う
 →特殊能力の本取得
●お金がない振りをする
 →矢部評価↓、精神↑、チームメイト評価↓
猪狩と一打席勝負 ●勝負をする
 ▽勝負に勝つ
  →
 ▽勝負に負ける
  →やる気-1
●勝負を避ける
 →精神↓(小)

ふぅ、今日の練習は疲れたな
この後どうしようか
練習後
●帰って休む
 ・)↑

●もう少しだけ練習する
 ■さっさと帰って休む
  ・体力↑、監督評価↓、筋力↑、技術(小)↑、変化球(小
 ■そこそこ片づけてからから帰る
 ■バッチリグラウンド整備してから帰る
監督についてアピール ●もちろん真似するぞ!
 ▽マネできた場合
  ・世渡り上手取得
 ▼マネできなかった場合
  ・体力↓

●今のままでもいいや
 
向こうにいるのはガンダー? ●ガンダーを呼ぶ
 →体力↑、やる気+1
●練習を始める
 →体力↓、
ガンダーとランニング ●一緒に走る

●矢部君に頼む
突然の休講 ●グラウンド
 →体力↓、矢部評価↑、筋力↑(小)、技術(小)
●食堂
 →体力↑、
●体育館
 →
友達と飯を食いに行く ●焼肉食い放題 3000円
 →体力↑、筋力(大)
●刺身コース 3000円

●カニ鍋コース 3000円

●うどん一杯だけ 300円
 →体力↑(小)
●水 0円
 →体力↑(小)、やる気-1
同コンにさそわれる かわいい子がいっぱいくる
おしとやかな子でかわいいこが多い
積極的でかわいい子体育会系の大学の子

●行く→以下の効果がランダムで
▽ジュースでもりあがる
 →体力↑、精神↑
▽バッティングセンターにいく
 →体力↓、筋力↑、技術↑
▽同コンで一番モテモテに
 →所持金-2000円、体力↑、ランダムでモテモテ取得
●行かない
 →
同コンに誘われる(午後から練習) ●もちろん同コンにいく
 →やる気+1、ランダムでサボりぐせ取得

●練習があるのでいけない
 ◆投手
  →筋力↑(小)、技術↑(小)、変化球↑(小)
 ◆野手
  →体力↓、筋力↑(小)、敏捷↑(小)、技術↑(小)
練習後にドライブに誘われる ●行く
▽成功
 →体力↓、やる気+2
▽失敗
 →体力↓、やる気-2

●行かない
 →体力↑
今日の練習疲れたな ●帰って休む


●もう少しだけ練習する→さらに選択肢
 ○さっさと帰って休む
  →体力↑、不眠症除去、筋力↑、敏捷↑(小)、技術↑(小)
  ▽監督に怒られる
  →筋力↑、敏捷↑(小)、技術↑(小)、監督評価↓
 ○そこそこ片付けてから帰る
  →体力↓、筋力、↑、敏捷(小)、技術↑(小)
 ○バッチリグラウンド整備してから帰る
  →体力↓、筋力、↑、敏捷(小)、技術↑(小)
5月1週に休むと発生
体力最大値↑、精神↑、打たれ強さ4取得
赤本訪問販売 ●追い返す
 →体力↑
●いっちょ買ってみる
 →買った本に対応した能力がつく
  (本でもらえるのではなく、選んだ瞬間に赤特殊能力がつく)
  一回のイベントで3個までつけることができる

トップページへ