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パワフェス未分類、小ネタ

試合後の散策コマンド

1試合から4試合目の試合後に船の中を散策できるコマンドが選択できる
▼うろつける場所は、パワフェスを多くプレイするとふえていく
▼チームにいる選手によって、コンボイベントが発生することがある
 ・例:小嵐、射貫のコンボイベント
試合後の散策イベント詳細

難易度について

パワフェスの難易度によって変わる
▼CPUの強さ
▼試合後に入る経験点(筋力、敏捷、技術、変化球、精神)
▼チームメイトの経験値
▼操作のロックオンの強さ?

マネージャーの効果について

一部の対戦相手に勝つとマネージャーが加入する。(マネージャーがいると必ず)
▼マネージャーは、育成開始時に1人選択できる
▼マネージャーの機嫌は毎試合変化する(ハート1~3)

図鑑埋め作業

▼試合に勝ちやすくするために、難易度をルーキーでプレイする
▼選手獲得のルーレットを有利にするために、マネージャーを木場静香(覇堂高校)を選択する
 →木場静香効果、ルーレットの内容を4枚変化させることができる。
▼ルーレットはできるだけ点数差を狙う。操作に自信があればホームラン狙いでもOK。

台風について(風の強い試合)

試合で台風が発生することがある
▼1試合、試合中風の強くなる
▼試合後のコマンドで、【ブリッジ】が(則出P)にいるときに、次の試合台風が発生する?
 →【ブリッジ】を選択すると台風を回避できる

大会前夜祭イベント

1日目開始前にランダムで発生
難易度によって発生しないイベントもある?

▼猪狩守、進(あかつき大学)※難易度ノーマル以上
 →

▼星井 ※難易度ノーマル以上
 →1試合目に対戦しないと失踪する

▼友沢
 →一回戦から帝王実業と対戦できる

▼あおい(恋々高校)
 →恋々高校が4試合目まで勝ち続ける?
▼みずき(イレブン工科大学)
 →

パワフェスの自分操作の条件


守備
 ・自分がリード時
 ・同点のピンチ
 ・リード時9回の2アウト(リード時にダブルプレーで試合終了することがある?)
攻撃
 ・1回の攻撃(3点以上リードするまで)
 ・2回の攻撃(1~3打席?)
 ・8回裏の自分の攻撃、9回の表の自分の攻撃
 

自分の操作をあまりしたくない場合は、4点以上のリードを狙うか、相手にわざとリードさせて9回まで凡退するといいかも
例、2点リードして、2ラン、3ランホームランを狙うと、3点差以上つけることができる

助っ人加入選手の特殊能力キャッチャーについて

Lv10になるまでは最高でもキャッチャーD以上には上がらないみたいです。
キャッチャーFの捕手も結構いるので、注意しましょう。
例:半田、非道など