パワフル第三高校 固有イベント
基本情報定期イベント|固有イベント|友情タッグ

■ 監督
監督と特訓 発生条件:監督のいる練習を選ぶとランダムで発生
 成功…特殊能力取得
 失敗…体力↓、やる気-1、ランダムでマイナス特殊能力取得
OBの地獄ノック 発生時期:合宿中
■いやな予感がするやめとこう
 ・
■やってやろうじゃないのっ!…さらに選択
 ▼後輩に同じことをやってやる
  ・技術、精神↑、体力↑、やる気-1
 ▼こんな先輩にならない
  ・
 ▼野球部に来ることはない
  ・
朝練をするか 発生時期:2年目9月以降
■チームが強くなるには朝練が必要だ
 ・次の試合の味方選手のやる気が絶不調に、
■朝練は逆に効率ダウンだ、やめとこ
 ・
■よくわからないから監督に相談だ
 ・監督評価↑
■ 皆川
皆川と制球特訓 発生条件:皆川と友情タッグを成立させているとランダムで発生
■自分を信じて思いっきり投げる
 成功…低め○取得
 失敗…
■細心の注意を払って投げる
 成功…低め○取得
 失敗…
■もしものことがあったら・・・無理だ
 
皆川の悩み事 ■何をそんなに考えてるんすか?
 ・
■考え事のジャマをしちゃ悪いな
 ・
■ちらりと後ろからのぞいてみるか
 ・敏捷↑
朝日に輝く眼鏡 ■最大ボリュームでアイサツする
 ・
■気持ちよくアイサツする
 ・皆川評価↑
■知らんぷりする
 ・
重い空気 ■こんな時はそっとしておくに限る
 ・
■追いかけて元気づける
 ・
■それとなく後で声をかける
 ・皆川評価↑
グラウンドの整備 ■気合いれまくりで頑張るぞ
 ・
■ちょっとぐらい手を抜いても大丈夫だ
 ・
■ここは体力温存、サボっちゃえ
 ・体力↑
全裸で海水浴 発生時期:1年目、合宿中ランダム
■こうなったらオレも泳ぐぞー!
 ・体力↑、皆川評価↑

 ・
■ 篠田
篠田とバーベル上げ ■ケガするとよくないし
 ・やる気-1
■もちろん、やってやるよ!
 ・筋力↑、篠田評価↑
■ 矢部
ラーメン早食い ■パワフルコース(特盛りラメーン)
 ▼成功…体力↑、体力最大値↑、矢部評価↑
 ▼失敗…体力↓、やる気-1、矢部評価↓
■ふつうコース(特盛りラーメン)
 ・体力↑、体力最大値↑、矢部評価↑
■ぷ〜コース
 ・体力↑
寝る前に電話 ■寝る方法を聞かれる
 ・やる気-2、体力↓、ランダムで不眠症取得
■テストがあることを教えてくれる
 ・
お弁当 ■父の弁当と間違える
 ・体力↑
■気合の入った弁当
 ・体力↑
■ 遊ぶコマンド
遊ぶコマンド1回目 遊ぶコマンドをはじめて選ぶと発生
 ・体力↑
矢部と映画鑑賞  ・やる気+1、矢部のやる気↓
矢部と普通の映画をみる  ・やる気+1
女の子とお知り合いに  ・矢部評価↑、矢部のやる気↑
一人で本屋に ■本を買う
 ・本に応じて特殊能力取得
■買わない
 やる気+1
■ その他
神社で人魂 ■イヤだよ、矢部くん1人でいけば?
 ・
■うん、行ってみよう!
 ・やる気-2
■ 太田さんのスポーツ用品店

トップページへ