パワプロ14・Wiiの発売日などの情報が明らかになりました。
PS2でパワプロ14、WiiでパワプロWiiが発売されるようです。
実況パワフルプロ野球14と実況パワフルプロ野球Wiiの内容は大部分は同じみたいです。
14/Wiiに関する情報
公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/14/(パワプロ14)
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/wii/(パワプロWii)
パワプロ通信 パワスポ
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/14_wii/
konamistyle (発売日とか)
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item39990.html(14)
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item40008.html(Wii)
セブンドリーム・ドットコム(パッケージ画像)
http://www.7dream.com/product/n/a01b05/g/008100007000000/p/1340033(14)
http://www.7dream.com/product/n/a01b05/p/1340034(Wii)
■対戦
守備シフトをエディットできるようになった
・内野、外野それぞれ2つ設定できる。
投球位置を変更できるようになった
・プレート位置によってボールの軌道が変わる。
CPUの強さに、めちゃつよが追加。
・「つよい」と「パワフル」の間の強さのようです
掛け声システム
・初心者向けのシステム。打球方向を教えてくれる。
・操作設定で表示するかどうかの選択が可能
■サクセスモード
サクセスは大きく2種類のスタイルに分かれるようです。
▼プロ野球編
プレイヤーが1人の選手を育成する、従来のサクセス
主人公は第3のプロ野球リーグ「レボリューションリーグ(レ・リーグ)」のバルカンズに所属し、2軍から、1軍レギュラー定着を目指す。
・お宝リーチシステム(試合で特殊能力、経験点が取得できる本の条件が出てくる)
・進め方によって、育成システムが分岐する。
・デートコマンド復活。(13で消えた彼女評価も復活?)
・前作の気合のパラメーターがなくなり、サクセス育成中のやる気が復活
▼高校野球編
主人公は高校の監督となって甲子園出場、日本一を目指す新たなシナリオ。
1つのチームを育成する新しいタイプのサクセス
・スケジュール進行にすごろくの要素を取り入れている
・監督として、高校の選手を育成し、プロ入りさせることが目標
・選手は3年で引退するが監督は引退しないので、長期間プレイ可能
・ユニフォーム、校歌に関するコマンドがある
■ペナントモード
・クライマックスシリーズを楽しめる。
・参加リーグ数、チーム数の変更が可能。最大16チームまで。
■マイライフ
・『プロ野球人生編』『憧れの現役選手編』などのシナリオは健在
・新たに、現役20年目の選手の最後の一年をプレイする「引退の花道」が追加される。
■オンラインモード
▼バッチリーグ
オンラインで繋がったプレイヤーが協力してCPUと対戦したり、チャットが出来るモード
・攻撃時は3人で順番に、バッターを操る。
・守備時は投手、捕手、監督の役割が与えられる。
・試合中チャットが可能。
・定期的に大会が行われる。
・試合後みんなで談笑できる”場”がある(チャットルーム?)
・13のオンラインモードにあったパワ(通貨)、マイルーム、アイテムの要素あり
・マイルームは3Dになっている。
・14とWiiの間では通信は出来ない(WiiならWiiのユーザー同士で、14なら14のユーザー同士でのみ通信可能)
▼選手交換広場
サクセスで育成した選手をオンラインで、他の人と交換できる。
■PSPの実況パワフルプロ野球2ポータブルとの連動
・実況パワフルプロ野球ポータブル2から実況パワフルプロ野球14に応援曲を送ることができる
・実況パワフルプロ野球14から実況パワフルプロ野球ポータブル2に選手を送ることが出来る。
■操作できるコントローラー
ゲームキューブ用コントローラー、Wiiリモコン+ヌンチャク、Wiiリモコン+クラシックコントローラーに対応
■リモパワモード
・Wiiリモコンを振って攻撃時はバッティング、守備時はピッチングを行うモード。
・守備走塁はオートで行われる。リモコンを振ることで野手のスピード、走者の速さが変わる。
・ふたりで対戦するときは画面が、投球側、打撃側の2画面に分かれる。
・Miiに対応。つくったMiiごとに能力が違う。
・試合後カロリーが表示される。
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