野手オールB育成理論

野手でオールB以上を目指す。

■ 下準備
栄冠ナイン編を2年目の卒業までプレイしておく。
 ・継承選手狙いではなく、街の人々を増やしておくのが目的。
 ・週の初めに商店街を訪れるイベントが発生するようになる。体力回復ができる
■ 育成
最初の一ヶ月は猛田と一緒の練習をする。猛田がいなければ守備練習
自主トレ期間中に猛田が来たら、四面体バットを買い1月1週に一緒に練習する。
こなければ、1月3、4週を狙う。

2月3週のでは最初に「パワフルズ」を選んでおく。後の1球団は自由。
2月4週のパワフルズ戦に勝利できれば、3月1週に東條が入団する。
3月3週までに監督の評価を「順調な〜」まで上げておく。

猛田との友情タッグ成立、スターダムシステム発動を優先する。
次に東條の友情タッグ、スターダムシステム発動を目指す。
※12月1〜3週、1月2週、2月2週、3月2〜4週は友情タッグ成立イベント、アイテムでの評価アップイベントは発生しない。

猛田のスターダムシステムを成立させた後は、休むときはアイテム改造のコマンドを選ぶ
 ・アイテム改造をするアイテムは、「昔からの〜」を改造する。

その後は、六道、矢部、フルの順で友情タッグを成立させることが出来れば成立させる

能力は東條のスターダムシステムで安くなった能力を優先してあげていく。

プレーオフ
キャプテンになってルーキーのお守りを使ってでも、10月4週まで勝ち残る。
紅白戦と10月4週の試合はお守りを使わずに試合に挑む。
■ この理論で育成した選手
初期能力センス○×なしで育成
ミート12 パワー140 走力12 肩力13 守備力14 エラー回避12
経験点で取得…バント○
イベント、試合で取得…走塁4、粘りうち
装備アイテム…ミートバット、ノーミスグラブ、ふんばりスパイク
シーズン1位通過。プレーオフ2、3戦目でお守り使用。日本一決定戦で8−7で敗北。

トップページへ