決定版で追加された要素、開幕版との違いなど。20日更新予定
Wii決定版を購入予定。
・大きく変わったのは直球の体感速度。開幕版よりは少し遅くなった。
・変化球のキレが変わった。特にフォークとSFFのキレが良くなった
・弾道の低い強い当たりが出やすくなった?
・CPUの打撃は、めちゃつよあたりの強さでもストライクからボールになる球で三振してくれるようになった。
(落ちる球系がCPUに有効になったように感じます)
スター街道編
・イベントが追加された。
・CPUの打撃の強さが弱くなったので、投手育成がしやすくなった。
・投手育成時2、3点取られると負け濃厚になる傾向は、変わっていない。
栄冠ナイン編
・CPUの打撃が弱くなったことで、試合終盤に打撃戦になりにくくなった。
・新入部員が弱小でも最低7人入部するようになった。
・サブポジションがついた1年生が入部するようになった。
・盗塁が成功しにくくなった?
・人物アイコンがわかりやすくなった。
ドリームJAPAN 世界の頂点へ編
・最初に日本人プロ選手から投手人、野手人のチームを編成して世界一を目指す。
・1回プレイするごとに、1人オリジナルの選手の育成もできる。
・試合は全試合、全イニング、全選手操作。
・通常サクセスと違い、最初に難易度を設定することができる。(選手の成長度に影響)
・クリアすると、育成したプロ選手、オリジナル選手をサクセス選手枠で登録できる。
・プロ選手を登録するとき、
・データあれこれでパワプロWiiの応援曲、選手をを決定版に移動できるモードがある。
(パワメジャ2Wiiでは選手移動もパスワードのみだった)
・パワプロ通信のバッチリーグは開幕版と決定版、別々で募集される模様。
(12球団のデータが違うので当然か。マッチング方法も若干変化?)
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