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パワフェス未分類、小ネタ
試合後の散策コマンド
1試合から4試合目の試合後に船の中を散策できるコマンドが選択できる
▼うろつける場所は、パワフェスを多くプレイするとふえていく
▼チームにいる選手によって、コンボイベントが発生することがある
・例:小嵐、射貫のコンボイベント
試合後の散策イベント詳細
▼うろつける場所は、パワフェスを多くプレイするとふえていく
▼チームにいる選手によって、コンボイベントが発生することがある
・例:小嵐、射貫のコンボイベント
試合後の散策イベント詳細
難易度について
パワフェスの難易度によって変わる
▼CPUの強さ
▼試合後に入る経験点(筋力、敏捷、技術、変化球、精神)
▼チームメイトの経験値
▼操作のロックオンの強さ?
▼CPUの強さ
▼試合後に入る経験点(筋力、敏捷、技術、変化球、精神)
▼チームメイトの経験値
▼操作のロックオンの強さ?
マネージャーの効果について
一部の対戦相手に勝つとマネージャーが加入する。(マネージャーがいると必ず)
▼マネージャーは、育成開始時に1人選択できる
▼マネージャーの機嫌は毎試合変化する(ハート1~3)
▼マネージャーは、育成開始時に1人選択できる
▼マネージャーの機嫌は毎試合変化する(ハート1~3)
図鑑埋め作業
▼試合に勝ちやすくするために、難易度をルーキーでプレイする
▼球種がわかるか、点差が6点差になるまで打撃操作ができるエミリが図鑑集めに有効
▼狙っているチームと戦うために、狙っているチームと同じ回戦に出現する選手かマネージャーを初期選手として使用すると狙っているチームが出現しやすくなる。
→狙っているチームと同じチームの選手を初期選手で選択すると、そのチームが出現しなくなるため。
▼球種がわかるか、点差が6点差になるまで打撃操作ができるエミリが図鑑集めに有効
▼狙っているチームと戦うために、狙っているチームと同じ回戦に出現する選手かマネージャーを初期選手として使用すると狙っているチームが出現しやすくなる。
→狙っているチームと同じチームの選手を初期選手で選択すると、そのチームが出現しなくなるため。
台風について(風の強い試合)
試合で台風が発生することがある
▼1試合、試合中風の強くなる
▼試合後のコマンドで、【ブリッジ】が(則出P)にいるときに、次の試合台風が発生する?
→【ブリッジ】を選択すると台風を回避できる
▼1試合、試合中風の強くなる
▼試合後のコマンドで、【ブリッジ】が(則出P)にいるときに、次の試合台風が発生する?
→【ブリッジ】を選択すると台風を回避できる
大会前夜祭イベント
1日目開始前にランダムで発生
難易度によって発生しないイベントもある?
▼猪狩守、進(あかつき大学)
→4回戦で戦うとアフロ猪狩が出現
▼星井
→1試合目に対戦しないと失踪する
→5回戦がアンドロメダ学園に固定される
→暗黒スバルが出現する
▼友沢
→一回戦から帝王実業と対戦できる
→戦わなければ4回戦まで出現
▼あおい(恋々高校)
→恋々高校が4試合目まで勝ち続ける?
▼みずき(イレブン工科大学)
→
難易度によって発生しないイベントもある?
▼猪狩守、進(あかつき大学)
→4回戦で戦うとアフロ猪狩が出現
▼星井
→1試合目に対戦しないと失踪する
→5回戦がアンドロメダ学園に固定される
→暗黒スバルが出現する
▼友沢
→一回戦から帝王実業と対戦できる
→戦わなければ4回戦まで出現
▼あおい(恋々高校)
→恋々高校が4試合目まで勝ち続ける?
▼みずき(イレブン工科大学)
→
パワフェスの自分操作の条件
守備
・自分がリード時
・同点のピンチ
・リード時9回の2アウト(リード時にダブルプレーで試合終了することがある?)
攻撃
・1回の攻撃(3点以上リードするまで)
・2回の攻撃(1~3打席?)
・8回裏の自分の攻撃、9回の表の自分の攻撃
自分の操作をあまりしたくない場合は、4点以上のリードを狙うか、相手にわざとリードさせて9回まで凡退するといいかも
例、2点リードして、2ラン、3ランホームランを狙うと、3点差以上つけることができる
マネージャーがエミリだと6点差がつくまで操作ができる?
助っ人加入選手の特殊能力キャッチャーについて
Lv10になるまでは最高でもキャッチャーD以上には上がらないみたいです。
キャッチャーFの捕手も結構いるので、注意しましょう。
例:半田、非道など
キャッチャーFの捕手も結構いるので、注意しましょう。
例:半田、非道など