【パワプロ2013】イベントデッキ コンボイベント詳細 

おすすめイベントキャラ | キャラ別イベント詳細 | コンボイベント詳細 (組み合わせ表
パワプロ2013攻略クロパワ

基本情報

コンボイベントのイベント効果の詳細を書いています
コンボキャラの組み合わせ表はこちら

オンラインサクセス

キャラ組み合わせ イベント名 レア度 イベント概要
矢部 明雄
紺野 美崎
他校偵察 NとN
RとR  体力↓、敏捷↑(大)、技術↑(大)
SRとR [投手] ・技術↑(大)精神↑(大)、投球位置左取得
[野手] ・体力↓、敏捷↑(大)、技術↑(大)、盗塁4取得
矢部 明雄
矢部 徳子
保険適用 NとN
RとR  最大体力値↑、体力↓、筋力↑、精神↑(大)
早川 あおい
太田
夢と現実 NとN
RとR [投手]
 ・体力↓、筋力↑、技術↑、変化球↑(大)
SRとR [投手]
 ・体力↓、あおい評価↑、筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)
  、打たれ強さ4取得
[野手]
 ・体力↓、あおい評価↑、筋力↑(大)敏捷↑(大)技術↑(大)
  、体当たり取得
猪狩 守
猪狩 進
兄弟の事情 NとN
RとR 選択肢が2つになる
◆おれにはよくわからない
 ・
◆猪狩の言う通りだ
[投手]
 ・体力↓、技術↑(大)、変化球↑(大)、精神↑(大)
SRとSR 選択肢が3つになる
◆進くんをなだめる
[投手]
 ・技術↑(大)、変化球↑(大)、精神↑(大)、打球反応○取得
[野手]
 ・敏捷↑(大)、技術↑(大)、精神↑(大)、走塁4取得
猪狩 進
加藤 理香
予後観察
(SR進の交通安全発生後)
SRとR ◆謎は謎のままにしておく
 ・体力↓、精神↑、やる気+1、ひじ爆弾除去
◆本当に聞きたい(さらに選択肢)
→◆信じる
[投手]
  ・体力↓、技術↑(大)、精神↑(大)、打たれ強さ4取得
[野手]
  ・体力↓、技術↑(大)、精神↑(大)、ランダムで、チャンス4取得
→◆信じない
[投手]
  ・体力↓、筋力↑(小)、技術↑(小)、寸前×取得
[野手]
  ・体力↓、筋力↑(小)、技術↑(小)、チャンス2取得
→◆それは感謝しないと
[投手]
 ・体力↓、加藤理香評価↑、精神↑、軽い球取得
[野手]
  ・体力↓、加藤理香評価↑、チャンス4取得
橘 みずき
六道 聖
究極VS至高 RとR [投手]
 ・体力↑、みずき評価↑、六道評価↑、筋力↑、対強打者○のコツLv2
SRとSR [投手]
 ・みずき評価↑、六道評価↑、筋力↑(大)、変化球↑(大)
 ・、闘志Lv3のコツ
[野手]
 ・みずき評価↑、六道評価↑、筋力↑(大)、技術↑(大)
 ・サヨナラ男のコツLv3
木崎 彰
佐久間
手芸の手伝い SRとR ◆まさか、役に立たないよ
 ・体力↓、敏捷↑(小)、技術↑(小)
◆よし、練習に組み込んでみよう
 ・体力↓、技術↑(大)、精神↑(小)、流し打ち取得
◆練習の合間なら…
 ・体力↓、敏捷↑、技術↑、流し打ちのコツLv3
大西
嵐丸
あこがれの大西さん RとR  ・体力最大値↑、体力↓、筋力↑、精神↑
SRとR ◆ごまかす
[投手]
 ・体力最大値↑、体力↓、筋力↑、技術↑、変化球↑
[野手]
 ・体力最大値↑、体力↓、筋力↑、敏捷↑、技術↑
◆まちがってるぞ!
[投手]
 ・体力↓、筋力↑、技術↑、速球中心取得
[野手]
 ・体力↓、筋力↑、技術↑、ヘッドスライディング取得
◆ああ、オレの目の前にいる
[投手]
 ・体力↓、敏捷↑、技術↑、対エース○のコツLv2
[野手]
 ・体力↓、技術↑、変化球↑、対強打者○のコツLv2
青葉
館西
テスト勉強 RとR ◆断る
 ・体力↓、変化球↑、精神↑
◆付き合う
[投手]
 ・技術↑(大)、精神↑(大)、対強打者○取得
[野手]
 ・技術↑(大)、精神↑(大)、固め打ち取得
香本
松倉
ベストコンビ NとN  ・体力↓、技術↑、精神↑
RとR  ・体力↓、技術↑(大)、精神(大)、回復4取得
松倉
駒坂
精神が先?肉体が先? RとR ◆こっそり寝る
 ・体力最大値↑、敏捷↑(大)、チャンスメーカー取得
◆こっそり逃げる
 ・敏捷↑(大)、精神↑、チャンスメーカー取得
◆意識を無にする
 ・体力最大値↑、敏捷↑(大)、精神↑、チャンスメーカー取得
加藤京子
ゲドー
ゲドーくんの正体!?
RとR  ・体力↓、筋力↑敏捷↑精神↑、安定感取得
加藤 京子
ゲドー
ダイジョーブ博士
ゲドーくんの正体!?
全員R  ・体力↓、敏捷↑(小)、精神↑(小)、チャンスメーカーのコツLv2
SRと
RとR
 ・体力↓、敏捷↑(大)、精神↑(大)、チャンスメーカー取得
ゲドー
ダイジョーブ博士
怪しげな料理
RとR ◆後をつける
 ・体力↓、筋力↑、敏捷↑(大)、技術↑(大)、積極走塁取得
◆ここは逃げる
 ・
SRとR ◆後をつける
 ・体力↓、筋力↑、変化球↑、精神↑、クイック4取得
 ・体力↓、筋力↑、敏捷↑、技術↑、内野安打○取得
◆ここは逃げる
 ・敏捷↑(小)技術↑(小)精神↑(小)、慎重打法取得
加藤 京子
加藤 理香
人体実験[複] NとN  ・体力↓、変化球↑、精神↑
RとR  ・最大体力値、体力↓、精神+28、弾道+1、ムード○のコツ
加藤 理香
ダイジョーブ
とっておきの秘策 RとR  ・体力↓、加藤理香評価↑、敏捷↑(大)、技術↑
SRとR  ・体力↓(大)、加藤理香評価↑、敏捷↑、技術↑、精神↑(大)
魚屋さん
肉屋さん
八百屋さん
本屋さん
商店街バル Nのみ 最大体力値↑、体力↑、やる気+2、筋力↑、精神↑
服部 半蔵
猿飛 佐助
緊急事態!! NとN  ・体力↓、佐助半蔵評価↑、やる気-1、バント○取得
RとN  ・体力↓、佐助半蔵評価↑、クイック4取得
RとR  ・体力↓、佐助評価↑、半蔵評価↑、筋力↑(小)、技術↑(小)、
 ・打たれ強さ4取得
宮本 武蔵
佐々木 小次郎
普通に来た RとR  ・小次郎評価↑、武蔵評価↑
 ・筋力↑(小)、敏捷↑(小)、技術↑(小)、精神↑(小)、逆境○取得
田中 まさる
ザンス
サダメナイン結成?[複] NとN  ・田中ザンス評価↑、精神↑(小)
RとR  ・体力最大値↑、田中ザンス評価↑、技術↑、精神↑、やる気+1
田中 まさる
村雨
華麗な中継プレー NとN  ・体力↑、技術、変化球↑
RとR  ・体力↓、敏捷↑、技術↑、意外性取得
田中 まさる
鮫島
意外と気が合う NとN  ・体力↑、田中評価↑、鮫島評価↑、精神↑(小)
RとR  ・体力最大値↑、体力↓、田中評価↑、鮫島評価↑、
 ・技術↑(大)、精神↑(大)
阿畑
九十九
たこ焼きパーティー RとR ◆大阪の地名に詳しい
 ・体力↓、敏捷↑(小)、技術↑、精神↑
◆大阪の地名に詳しくない
 ・・体力↓、敏捷↑(小)、技術↑、精神↑
SRとR ◆その子のこと知ってるの?
[投手]
 ・体力↓、技術↑(小)、変化球↑(大)、緩急のコツLv3
[野手]
 ・体力↓、敏捷↑(大)、技術↑(小)、いぶし銀のコツLv3
◆深追いしないでおこう
[投手] ・体力↓、筋力↑(大)、精神↑(小)、逃げ球のコツLv3
[野手] ・体力↓、筋力↑(大)、精神↑(小)、流し打ちのコツLv3
樽本
朱雀
キレ勝負! NとN  ・朱雀評価↑、樽本評価↑、筋力↑(小)
RとR NとNで起こるイベントから続く
 ・朱雀評価↑、樽本評価↑、体力↓、筋力↑(小)、技術↑(小)、変化球↑
SRとR RとRのイベントの続き
 ・体力最大値↑、体力↓、筋力↑(大)、キレのコツLv2
半田
番堂
ダイエット?知るかい! NとN  ・体力↓、番堂評価↑、やる気-1
RとR  ・番堂評価↑、半田評価↑、粘り打ち取得
清本
鉢柳
強打対巧打 NとN ・体力↓、筋力↑(小)技術↑(小)、やる気-1
RとN ◆わかった!
 ・体力↓、鉢柳評価↑、滝本評価↑、
 ・筋力↑(小)敏捷↑(小)技術↑(小)精神↑(小)、やる気-1

◆ゴメンさすがに疲れたよ。
 ・体力↓、鉢柳評価↑、滝本評価↑
 ・筋力↑技術↑、ケガしにくさのコツLv2

◆別の勝負にしたら?
 ・
RとR  ・体力↓、鉢柳評価↑、滝本評価↑
 ・筋力↑(大)、敏捷↑、技術↑(大)
友沢
木村
昼食会へご招待 RとN ◆行かない
 ・体力↑、精神↑
◆行く
 ・敏捷↑、精神↑(小)
RとR ◆行かない
 ・体力↑、精神↑
◆行く
 ・体力最大値↑、精神↑
SRと
SR
◆行かない
 ・体力↑、精神↑(大)
◆行く
  ・体力最大値↑、技術↑(大)、精神↑(大)、やる気+1
  ・安定度4取得
猪狩守
友沢
アイツには負けない! SRと
SR
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)
 ・対エース○取得
友沢
蛇島
猛特訓? [複] RとR 1回目  ・体力↓、友沢評価↑、蛇島評価↑
 ・筋力↑(小)、技術↑(小)、やる気+1
2回目  ・体力↓、友沢評価↑、蛇島評価↑、筋力↑、技術↑、やる気+1
3回目 ◆オレ、好物なんだよ!(さらに選択肢)
▽◆ゴメン、オレはいいや!
  ・体力↓、友沢評価↑、蛇島評価↑、
  ・筋力↑技術↑精神↑
▽◆おお! これもうまそう
  ・体力全部回複?、筋力↑技術↑精神↑
  ・[SRとRのとき限定?]ムード○取得
◆誰だ、こんなの持ち込んだのは!
 ・体力↓、友沢評価↑、蛇島評価↓、
 ・筋力↑技術↑精神↑やる気-1、いぶし銀のコツLv1
友沢
鶴屋
最強の特訓メニュー RとN  ・体力↓、筋力↑、敏捷↑、精神↑(小)
SRとR ◆よし、やってやる
 ・
◆これはムチャだ!
 ・体力↓、筋力↑、精神↑、安定度のコツLv2
◆オレが実験台になろう
[投手]
 ・体力↓、筋力↑、精神↑、テンポ○取得
SRとSR ◆よし、やってやる
[投手]
 ・体力最大値↑、体力↓、筋力↑(大)、変化球↑(大)
◆これはムチャだ!
[投手・野手]
 ・体力↓、筋力↑(大)、精神+39、安定度のコツLv2
◆オレが実験台になろう
 ・体力↓、筋力↑(大)、精神↑(大)、テンポ○取得
矢部
矢部部
情報戦 RとR  ・体力↓(大)、筋力↑(大)、敏捷↑、精神↑(大)、ゲッツー崩し取得
少豪月
大塔
ライバル RとR  ・体力最大値↑、体力↓、敏捷↑(大)、精神↑(大)
渋谷
中之島
ひまわりと月見草 RとN  ・体力↓、中之島評価↑、シブヒデ評価↑、筋力↑、技術↑
RとR  ・体力↓、中之島評価↑、シブヒデ評価↑
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(小)、技術↑(大)、やる気+1
蛇島
神楽坂
人を呪わば穴二つ RとN  ・体力↓、敏捷↑、精神↑(大)
RとR  ・体力↓、変化球↑(大)、精神↑(大)、重い球
野球マン1号
野球マン2号
野球マン3号
発生時期
 ・2年目11月~3年5月
野球マンの共演

◆野球マン1号
 [投手]
   ・体力↓、変化量+1、やる気-1
 [野手]
   ・体力↓、肩力+4、やる気-1
◆野球マン2号
 [投手]
   ・体力↓、球速+2、やる気-1
 [野手]
   ・体力↓、走力+4、やる気-1
◆野球マン3号
 [投手]
   ・体力↓、コントロール+4、やる気-1
 [野手]
   ・体力↓、ミート+4、やる気-1
SRと
SRと
◆野球マン1号と2号
 [投手]
  ・体力↓、変化量+1、球速+2
 [野手]
  ・体力↓、走力+4、肩力+4、やる気-1
◆野球マン1号と3号
 [投手]
   ・体力↓、変化量+1、、コントロール+4、やる気-1
 [野手]
   ・体力↓、ミート+4、肩力+4、やる気-1
◆野球マン2号と3号
 [投手]
   ・球速+2、コントロール+4
 [野手]
   ・体力↓、ミート+4、走力+4、やる気-1
SR
SR
SR
[投手]
  ・体力↓、やる気-3
  ・球速+2、変化量+1、コントロール+4、ノビのコツLv4
[野手]
  ・体力↓、やる気-3
  ・ミート+4、走力+4、肩力+4、チャンスのコツLv4
牟良咲
有村
パワーVS頭脳 SR
 ・体力↑、凜子評価↑、有村評価↑、
 ・筋力↑(小)、精神+16、ムード○のコツLv3
猪狩守
神童
猪狩のあこがれ SR
 ・猪狩評価↑、神童評価↑、筋力↑(小)技術↑(小)変化球↑(小)
SR
SR
 ・体力↓、猪狩評価↑、筋力↑技術↑変化球↑(小)、チームプレイ○取得
光来
天来
あやしい2人 NとN  ・体力↑、筋力↑(小)
RとR  ・パワーヒッターのコツLv3
東條
猛田
釣り堀にて…… NとN  ・体力↓、東條猛田評価↑、技術↑(小)精神↑(小)、やる気+1
RとR  ・体力↑、東條評価↑、猛田評価↑、
 ・技術↑(小)、精神↑(小)、やる気+1
 ・代打○取得
SRとSR  ・体力↑、東條評価↑、猛田評価↑、
 ・技術↑(小)、精神↑(小)、やる気+1
 ・代打○取得
東條
鈴本
ファンサービスは必要だよ NとN ◆鈴本が正しい
 ・
◆東條の言う通り
 ・鈴本評価↓、東條↑、技術↑(小)
◆どっちもいい
 ・
RとR
(SRとSR)
 ・体力↓、鈴本評価↑、東條評価↑
 ・筋力↑(小)敏捷↑(小)技術↑(小)、低確率でセンス○取得?
野球仙人
ゆうれい
ゆうれいが生き返る!? NとSR  ・体力↑、筋力↑(小)、変化球↑(小)、精神↑(小)
RとSR [投手]
 ・筋力↑(小)、技術↑(小)、変化球↑(小)、精神↑(小)、やる気+1
 ・根性○のコツLv3
[野手]
 ・体力↓、筋力↑(小)、敏捷↑(小)技術↑(小)精神↑(小)、やる気+1
 ・守備職人のコツLv3
[浴衣]早川あおい
[浴衣]橘みずき
[浴衣]六道聖
[浴衣]小山 雅
発生時期
 3年6月~
納涼 すべてR
◆あおいちゃん
 ・
◆みずきちゃん
 ・
◆聖ちゃん
 ・
◆雅ちゃん
 ・矢部(育成学校固有の矢部)評価↑、
 ・筋力↑、敏捷↑、技術↑、精神↑、やる気-1
SRとR ----イベント前半(着物を着る)------
◆着る
 ・精神↑、やる気-1
◆着ない
 ・なにもなし
----イベント後半(肝試し)------
◆あおいちゃん、聖ちゃんペア
[投手]
 ・六道評価↑、あおい評価↑、やる気+1、ノビ4取得
[野手]
 ・六道評価↑、あおい評価↑、やる気+1、いぶし銀取得
◆みずきちゃん、雅ちゃんペア
[投手] ・雅評価↑、やる気↑、尻上がり取得
[野手] ・粘り打ち、ヘッドスライディング取得
◆1人のままでいい
 ・みずき評価、六道評価、あおい評価↑、雅評価↑
 ・筋力↑、敏捷↑、技術↑、精神↑、人気者取得
すべて
SR
--------イベント前半(着物を着る)-------
◆着る
 ・精神+38、やる気-1
◆着ない
 ・イベント効果なし?
-------イベント中盤(トイレをがまんする、しない)-------
◆行く
▽パターン1
 ・イベント終盤へ?
▼パターン2(ゆうれい出現)
[野手]
 ・聖評価↑、精神+229、意外性取得
◆がまんする
 ・体力↓、筋力↑(大)、やる気-1、根性○取得
  ※イベント終了
------イベント終盤(夢の中)--------
◆あおいちゃん
[投手]
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)、球速+5
[野手]
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、技術↑(大)、パワー+10
◆みずきちゃん
[投手]
 ・みずき評価↑
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)、変化球1球種の変化量+1
[野手]
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、技術↑(大)、ミート+10
◆聖ちゃん
[投手]
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)、スタミナ+20
[野手(捕手?)]
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、技術↑(大)、ささやき戦術取得
[野手(捕手以外?)]
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、技術↑(大)、エラー回避+20
◆雅ちゃん
[投手]
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)、コントロール+15
※ランダムで(育成中の学校の矢部)が出現
【投手】
 ・(育成中の学校の矢部)評価↑、
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)、精神↑(大)
  やる気-1
[野手]
 ・(育成中の学校の矢部)評価↑
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、技術↑(大)、精神↑(大)
矢部
矢部屋
ガンダーロボVSバトルシップムサシ
RとR  ・体力↓、矢部評価↑、矢部屋評価↑、技術↑(小)、精神↑(小)、
 ・やる気+1、レーザービームのコツLv2
[サンタ]早川あおい
[サンタ]橘みずき
[サンタ]六道聖
[サンタ]小山 雅
発生時期
 ・11月~12月3週まで?
サンタ軍団、来襲! すべてR ◆行く
 ・筋力↑(大)技術↑(大)変化球↑(大)精神↑(大)
◆やめておく
 ・

◆◆やっぱり行く
 [投手]
  ・筋力↑(大)技術↑(大)変化球↑(大)精神↑(大)
◆◆行かない!
 [投手]
  ・体力↑

SRとR ◆行く
 [投手] ・体力↓、(球速+2か、コントロール+5か、肩力+5)
 [野手] ・体力↓、(エラー回避+10か、パワー+5)
◆やめておく(さらに選択肢)
◆◆やっぱり行く
 [投手]  ・体力↓、(エラー回避+10か、球速+2)
◆◆行かない!
 [投手]  ・体力↑
すべて
SR
◆行く
 [投手]
  ・体力↓、(守備力+8か肩力+8か球速+4かコントロール+8)
 [野手]
  ・体力↓、(ミート+8、パワー+8)
◆やめておく(さらに選択肢)
◆◆やっぱり行く
 [投手] ・体力↓、(コントロール+8、)
 [野手] ・体力↓、(パワー+8、)
◆◆行かない
  ・体力↑
[水着]早川あおい
[水着]橘みずき
[水着]六道聖
[水着]小山 雅
水着ドリーム
(アップデートでイベント消滅?)
すべてR [投手] ・筋力↑(大)、精神↑(大)
SRとR [投手] ・筋力↑(大)、精神↑(大)、弾道+1
[野手] ・筋力↑(大)、精神↑(大)
[水着]早川あおい
[水着]橘みずき
[水着]六道聖
[水着]小山 雅
発生時期 3年目7月
ピンチ&ビーチ SRとR ◆段ボールの中に隠れる
[投手]
 ・変化球↑(大)、球速+2、コントロール+1、、スタミナ+1、エラー回避+1
◆ロッカーの中に隠れる
[投手]
 ・変化球↑(大)、球速+2、コントロール+1、、スタミナ+1、エラー回避+1
◆ベンチの下に隠れる
[投手]
 ・変化球↑(大)、球速+2、コントロール+1、、スタミナ+1、エラー回避+1
[野手]
 ・ミート、パワー、走力、肩力、守備力、エラー回避+1、やる気-1
すべて
SR
[投手] 
◆あおいちゃん
▽(予想があたった時)
 ・
▽(予想が外れたとき)
 ・体力↓、筋力↑(大)技術↑(大)変化球↑(大)精神+76、やる気-1
◆みずきちゃん
 ・体力↓、筋力↑(大)技術↑(大)変化球↑(大)精神↑(大)、やる気-1
◆聖ちゃん
(聖が1位のとき)
 ・筋力↑(大)技術↑(大)変化球↑(大)精神↑(大)、選球眼取得
◆都ちゃん
 ・体力↓、筋力↑(大)技術↑(大)変化球↑(大)精神↑(大)、やる気-1
[野手]
◆あおいちゃん


◆みずきちゃん
▽パターン1
 ・
▽パターン2
 ・体力↓、筋力↑(大)敏捷↑(大)技術↑(大)精神↑(大)、やる気-1

◆聖ちゃん
▽パターン1
 ・チャンスのコツLv2、キャッチャーのコツLv2、固め打ちのコツLv1
  粘りうちのコツLv1、チャンスメーカーのコツLv2、
  ローボールヒッターのコツLv2、ゲッツー崩しのコツLv1
▽パターン2
 ・
▽パターン3(予想が外れたとき)
 ・

◆都ちゃん
▽パターン1
 ・
▽パターン2
 ・体力↓、筋力↑(大)敏捷↑(大)技術↑(大)精神+114、やる気+1
小山雅
猫塚かりん
ミヤビン徹底解剖 NとN
RとSR  ・かりん評価↑、雅評価↑、敏捷↑(小)、技術↑、精神↑
SRとSR ◆男の中の男を観察しろよ!
[野手]
 ・かりん評価↑、雅評価↑、
 ・敏捷↑(小)、技術↑(大)、精神+39
◆自分の魅力に気付いてごらん
[投手]
 ・かりん評価↑、雅評価↑
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、精神↑(大)
猫塚かりん
小鷹
太刀川
美藤
ソフトのハードなメモリー
SR
R3枚
◆なだめる
 ・技術↑(大)
◆突き放す
 ・技術↑(大)、精神↑(大)
SR2枚
R2枚
◆なだめる
 ・技術+84
◆突き放す
[投手]
 ・筋力+56、技術+56、変化球+56、精神+56
[野手]
 ・筋力+56、技術+56、変化球+56、精神+56
太刀川
小鷹
ニコイチ RとR  ・体力最大値↑、太刀川評価↑、技術↑
SRとR  ・技術↑、チームプレイ○取得
六道
小鷹
リベラルな捕手 SRとR [投手]
 ・聖評価↑、筋力↑技術↑変化球↑精神↑、勝ち運取得
[野手]
 ・聖評価↑、筋力↑敏捷↑技術↑精神↑、サヨナラ男取得
早川あおい
太刀川
投手討論 [発生時期]
 3年目3月以降?
SRとR [投手] ・技術↑、精神↑
SRとSR  ・技術↑(大)、精神↑(大)、打たれ強さ4取得
美藤
川星 ほむら
野球vsソフトボール NとN ◆この際に逃げる
 [投手] ・体力↓、筋力↑
◆キャプテンとして見届ける
 ・体力↓、精神↑(小)、やる気-1
RとR ----イベント前半----
◆この逃げる
 ・体力↓、筋力↑
◆キャプテンとして見届ける
 ・体力↓、精神+16、やる気-1
----イベント中盤----
◆2人をしかる
 ・ちーちゃん評価↑、ほむら評価↑、技術↑(小)、精神↑(小)
◆別の場所につれて行く
 ・ちーちゃん評価↑、ほむら評価↑、技術↑(小)、精神+16
 ・体力↑、ちーちゃん評価↑、ほむら評価↑、技術↑、精神+33
◆美藤に賛成する
 ・ほむら評価↓、技術↑(小)、精神↑(小)、やる気-1
 ・体力↑、ちーちゃん評価↑、ほむら評価↑、技術↑、精神↑
 [野手] ・送球4取得
◆ほむらに賛成する
[投手・野手]
 ・ちーちゃん評価↓、技術↑(小)、精神↑(小)、やる気-1
----イベント後半----
[投手]
 ・体力↑、ちーちゃん評価↑、ほむら評価↑、技術↑、精神↑
 ・リリース○取得
[野手]
 ・体力↑、ちーちゃん評価↑、ほむら評価↑、技術↑、精神↑
 ・送球4取得
滝本
久方
因縁 RとR ◆勇気づける
 ・体力最大値↑、久方評価↑、筋力↑、変化球↑、やる気+1
◆釘を刺す
[投手]
 ・体力最大値↑、滝本評価↑、久方評価↑
  筋力↑、変化球↑、精神↑、やる気+1
[野手]
 ・体力最大値↑、滝本評価↑、久方評価↑
  筋力↑、敏捷↑、精神↑、やる気+1
根霧 蘭
ショップ店員
合緑奇円? RとN 選択肢ありの場合
→◆勇気づける
 ・根霧評価↑、技術↑、精神↑
→◆店員さんの気持ちを探る
[投手] ・根霧評価↑、技術↑(大)、精神↑(大)、尻上がりのコツLv2
[野手] ・根霧評価↑、技術↑(大)、精神↑(大)、体当たり取得
選択肢なしの場合
 ・根霧評価↑、技術↑、精神↑
[エプロン]早川あおい
[エプロン着]橘みずき
[エプロン]六道聖
[エプロン]小山 雅
3年6月以降に発生
草食系女子 SRとR
すべてSR 1問正解
[投手]
 ・体力↑、やる気+1、ノビのコツLv3
[野手]
 ・体力↑、精神↑(大)、キャッチャーのコツLv3
2問正解
[投手]
 ・
[野手]
 ・体力↑、精神+76、キャッチャーのコツLv3、パワーヒッターのコツLv3
3問正解
[投手]
 ・体力最大値↑、体力↑、精神↑(大)、ノビのコツLv3、球持ちのコツLv3
  積極守備取得
[野手]
 ・体力最大値↑、体力↑、精神↑(大)、キャッチャーのコツLv3、パワーヒッターのコツLv3、広角打法のコツLv3
鈴本
神高
心理戦 RとR [投手]
 ・鈴本評価↑、神高評価↑
 ・技術↑、変化球↑、低め○のコツLv3
SR
SR
[投手]
 ・鈴本評価↑、神高評価↑
 ・技術↑(大)、変化球↑(大)、
友沢
神高
世界の半分 SRとR ◆負けるたびに配ってるの?
 ・体力↓、友沢評価↑、神高評価↑
 ・筋力↑技術↑変化球↑(小)精神↑、チームプレイ○取得
◆友沢……
 ・体力↓、友沢評価↓、神高評価↑
 ・筋力↑技術↑変化球↑(小)精神↑、チームプレイ○取得
◆俺にもくれよ!
 ・体力↓、友沢評価↓、神高評価↑
 ・筋力↑技術↑変化球↑(小)精神↑、チームプレイ○取得
SRとSR ◆負けるたびに配ってるの?
[投手]
 ・体力↓、友沢評価↑、神高評価↑
 ・筋力↑(大)技術↑(大)変化球↑(大)精神↑(大)、牽制○取得
◆友沢……
[投手]
 ・体力↓、神高評価↑
 ・筋力↑(大)技術↑(大)変化球↑(大)精神↑(大)、牽制○取得
◆オレにもくれよ!
[投手]
 ・体力↓
 ・筋力↑(大)技術↑(大)変化球↑(大)精神↑(大)、牽制○取得
猪狩守
佐久間
木崎
矢部
わらしべ長者 (イベント発生すると次の週の前半イベントに効果が重なるバグあり?)
SR2枚
R2枚
◆譲る
 ・矢部評価↑、猪狩評価↑、佐久間評価↑、木崎評価↑
 ・筋力↑(大)、精神+28、チャンスのコツLv
◆譲らない
[投手] 
 ・矢部評価↑、猪狩評価↑、佐久間評価↑、木崎評価↑
 ・筋力↑(小)敏捷↑(小)変化球↑(大)、精神↑(大)
[野手]
 ・矢部評価↑、猪狩評価↑、佐久間評価↑、木崎評価↑
 ・技術↑(大)、精神↑(大)
太刀川
小鷹
橘みずき
六道
女子パワー 発生時期
 2年1月?~
SR×3
R×1
◆行く(さらに選択肢)
 ※能力アップの部分は以下からランダムで一つ選ばれる?
 [投手]スタミナ+10、コントロール+5、エラー回避+10、肩力+5、球速+3のうちのどれか?
 [野手]ミート+3、走力+5、肩力+5、守備力+5のどれか
→◆右の道から帰る
[投手]
  ・体力↓、みずき評価↑、六道評価↑
  ・技術↑(大)、変化球↑(大)、精神↑(大)
  ・エラー回避+10、積極走塁取得
[野手]
  ・体力↓、みずき評価↑、六道評価↑
  ・敏捷↑(大)、技術↑(大)、精神+98
  ・守備力+5、積極走塁取得
→◆左の道から帰る
[投手]
  ・体力↓、太刀川評価↑、小鷹評価↑
  ・筋力↑(大)技術↑(大)精神↑(大)
  ・肩力+5、積極走塁取得
[野手]
  ・体力↓、みずき評価↑、六道評価↑
  ・筋力↑(大)技術↑(大)精神↑(大)
  ・守備力+5、積極走塁取得
→◆ランニングしてから帰る
[投手]
  ・体力↓、太刀川評価↑、小鷹評価↑
  ・筋力↑(大)技術↑(大)精神+98
  ・エラー回避+10か、スタミナ+10か、肩力+5、積極走塁取得
[野手]
  ・体力↓、みずき評価↑、六道評価↑
  ・敏捷↑(大)、技術↑(大)、精神↑(大)
  ・走力+5か肩力+5、積極走塁取得
◆行かない
[投手]
 ・体力↓、、慎重打法取得、ケガしにくさのコツLv3
 ・球速+3か、エラー回避+10
[野手]
 ・体力↓、ミート+3、慎重打法取得、ケガしにくさのコツLv3
紺野
牟良咲
猫塚
御手洗
大掃除で発見 SR×3
N×1
[投手]
 ・体力↑、美崎評価↑、凜子評価↑、猫塚評価↑、御手洗評価↑
 ・筋力↑(大)、技術↑、やる気+1
SR×3
R×1
[投手]
 ・体力↓筋力↑(大)技術↑(大)変化球↑(大)
 ・美崎評価↑、凜子評価↑、猫塚評価↑、御手洗評価↑
 ・根性○のコツLv3

[野手]
 ・体力↓、筋力↑(大)敏捷↑(大)技術↑(大)
 ・美崎評価↑、凜子評価↑、猫塚評価↑、御手洗評価↑
 ・いぶし銀のコツLv3
鎌刈
古長
釣竿の名前ってすごいよね RとN  ・鎌刈評価↑、古長評価↑
 ・筋力↑技術↑(大)精神↑(小)、代打○取得
RとR [投手]
 ・筋力↑、技術↑(大)変化球↑(小)精神↑(小)
 ・打球反応○取得

[野手]
 ・鎌刈評価↑、古長評価↑
 ・筋力↑敏捷↑(小)技術↑(大)精神↑(小)
 ・初級○取得
矢部
矢部部
矢部屋
矢部田
矢部吾
矢部一族
すべてR [投手]
 ・矢部評価↑、矢部部評価↑、矢部屋評価↑、矢部田評価↑、矢部吾評価↑
 ・技術↑(大)、変化球↑(大)、精神↑
 ・変化量+1、球速+3、コントロール+5、スタミナ+5、逃げ球のコツLv3

[野手]
 ・矢部評価↑、矢部部評価↑、矢部屋評価↑、矢部田評価↑、矢部吾評価↑
 ・敏捷↑(大)、技術↑(大)、精神↑
 ・パワー+3、走力+3、肩力+5、守備力+5、サヨナラ男取得
三森右京
三森左京
オレたちは双子じゃない NとR ◆右が右京で左が左京
 ・左京評価↓、右京評価↓、精神↑

◆右が左京で左が右京
 ・左京評価↑、右京評価↑、技術↑、精神↑、安定度4取得
RとR ◆右が右京で左が左京
 ・左京評価↓、右京評価↓、精神↑

◆右が左京で左が右京
[投手]
 ・左京評価↑、右京評価↑、筋力↑、技術↑(大)、変化球↑(小)、精神+42
 ・やる気+1、勝ち運安定度4取得
[野手]
 ・左京評価↑、右京評価↑、筋力↑、敏捷↑(小)技術↑(大)、精神↑(大)、
 ・やる気+1、安定度4取得、逆境○取得
友沢
久遠
わだかまり
SRとR ◆さすがに止める
 ・友沢評価↑、久遠評価↑、精神↑(大)、打たれ強さ4取得
◆徹底的にやれ!
 ・友沢評価↑、久遠評価↑、精神↑(大)、重い球取得
◆オレもグチを言う!
 ・筋力↑、精神+50、キレ4取得
茶来
大空美代子
可愛うぃー!
RとR ◆いいんじゃない?
 ・体力↓、茶来評価↑、大空評価↓
 ・筋力↑、敏捷↑、技術↑(大)、精神↑(大)、粘り打ち取得
◆許しません!
 ・体力↓
 ・筋力↑、敏捷↑、技術↑(大)、精神↑(大)、守備職人のコツLv2
◆ぶっとばせ!
 ・体力↓、茶来評価↓、大空評価↑
 ・筋力↑、敏捷↑、技術↑(大)、精神↑(大)、サヨナラ男取得
あずき
ゼンザイ
ジェネレーションマッチ
SRとR ◆手伝う
 ・体力↓、あずき評価↑(小)、筋力↑(大)、精神↑(大)
◆日曜日も練習
 ・ゼンザイ評価↑、筋力↑技術↑(小)変化球↑精神↑(小)
SRとSR ◆手伝う(さらに選択肢)
→◆ギブアップする
  ・体力↓、あずき評価↑、ゼンザイ評価↑
  ・筋力↑(大)、精神↑(大)
→◆交換条件を出す
  ・体力↓、筋力↑(大)、敏捷↑(大)
→◆黙って最後まで付き合う
[投手]
 ・体力↓、筋力↑(大)、精神+58
[野手]
  ・体力↓、あずき評価↑(大)ゼンザイ評価↑
  ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)
◆日曜日も練習
[投手]
 ・ゼンザイ評価↑、筋力↑(大)技術↑(小)変化球↑(大)精神+19
[野手]
 ・ゼンザイ評価↑
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、技術↑(小)、精神+19
矢部明雄
矢部ノ助
SNS
RとR ◆忠告する
 ・矢部ノ助評価↑、技術↑、守備職人のコツLv1
◆いっしょに出会いを求める
 ・体力↓、矢部ノ助評価↑、敏捷↑(小)、技術↑(小)、チャンスメーカー取得
◆友達がひどい目にあった
 ・技術↑、精神↑、チャンス4取得
織田信長
徳川家康
相身互い SRとR
[投手・野手]
 ・体力↑、信長評価↑、家康評価↑、
 ・技術↑、精神↑、回復のコツLv3
徳川家康
服部半蔵
治に居て乱を忘れず
RとR ◆抜け道を進む
[投手]
 ・体力↓、半蔵評価↑、家康評価↑
 ・技術↑、変化球↑、精神↑、緩急○取得
[野手]
 ・体力↓、半蔵評価↑、家康評価↑
 ・敏捷↑、技術↑、精神↑、いぶし銀取得
◆堂々と遅刻する
[投手]
 ・体力↓、半蔵評価↑、家康評価↑
 ・技術↑変化球↑精神↑、対強打者のコツLv3
[野手]
 ・体力↓、半蔵評価↑、家康評価↑
 ・敏捷↑、技術↑、精神↑、対エース○のコツLv3
織田信長
豊臣秀吉
主従の在り方 SRとN  ・秀吉評価↑、技術↑
SRとR ◆注意する
[投手]
 ・体力↓、信長評価↑、秀吉評価↑
 ・技術↑、精神↑(大)、対ピンチのコツLv2
[野手]
 ・体力↓、
 ・技術↑、精神↑(大)、チャンスのコツLv2
◆そのままに任せる
 ・信長評価↑、秀吉評価↑
 ・技術↑(小)、精神↑(大)、ムード○取得
織田信長
武田信玄
二つ名 SRとR ◆練習で忘れさせる
 [投手]
  ・体力↓、信長評価↑、筋力↑、技術↑、やる気+1
 [野手]
  ・体力↓、信長評価↑、敏捷↑、技術↑
◆カッコいい名前をつける
 ・体力↓、信長評価↓、筋力↑(大)、逃げ球のコツLv3
◆いっしょに名前を考える
 ・体力↓、筋力↑(大)、技術↑(大)、精神↑(大)、奪三振のコツLv3
伊達政宗
豊臣秀吉
花押 RとR [投手]
 ・政宗評価↑、秀吉評価↑
 ・技術↑(大)変化球↑(大)精神↑(大)、打たれ強さのコツLv2
[野手]
 ・政宗評価↑、秀吉評価↑
 ・敏捷↑(大)技術↑(大)精神↑(大)、チャンスのコツLv2
豊臣秀吉
前田慶次
茶会 RとR ◆怒りを練習で吹き飛ばす!
 ・体力↓、秀吉評価↑、筋力↑、敏捷↑、送球のコツLv2
◆オレに茶をたててくれ
[投手] ・慶次評価↑、秀吉評価↑、技術↑、精神↑、尻上がりのコツLv2
[野手] ・慶次評価↑、秀吉評価↑、技術↑、精神↑、いぶし銀のコツLv2
上杉謙信
武田信玄
塩を塗ったり贈ったり RとN ◆謙信さんつきあってやったら
[投手]
 ・技術↑(小)変化球↑(小)精神↑、やる気+1
 ・対ピンチのコツLv1
[野手]
 ・謙信評価↑、敏捷↑(小)技術↑(小)精神↑
 ・やる気+1、盗塁のコツLv1
◆オレが体をはろう!
[投手]
 ・謙信評価↑、信玄評価↑
 ・変化球↑、精神↑、根性○のコツLv1
◆オレではわからん
[投手]
 ・謙信評価↑
 ・変化球↑、精神↑、クロスファイヤーのコツLv1
RとR ◆謙信さんつきあってやったら
[投手]
 ・信玄評価↑、謙信評価↑
 ・変化球↑(大)、精神↑(大)、尻上がり取得
[野手]
 ・信玄評価↑、謙信評価↑
 ・敏捷↑(大)、精神↑(大)、広角打法取得
◆オレが体をはろう!
[投手]
 ・信玄評価↑、謙信評価↑
 ・変化球↑(大)、精神↑(大)、尻上がり取得
◆オレではわからん
[投手]
 ・信玄評価↑、謙信評価↑
 ・変化球↑(大)、精神↑(大)、尻上がり取得
天来 翔
野球仙人
神通力
SRとR ◆断固断る
[投手]
 ・体力最大値↑、野球仙人評価↑、天来評価↑
 ・筋力↑(大)技術↑(大)変化球↑(大)精神+67、やる気+1、
 ・対強打者のコツLv3

[野手]
 ・体力最大値↑、野球仙人評価↑、天来評価↑
 ・筋力↑(大)敏捷↑(大)技術↑(大)精神+67、やる気+1、
 ・対エースのコツLv3
◆やっぱりやってもらう
[投手]
 成功…球速+3、スタミナ+18、コントロール+6、1球種の変化球レベル+1
 失敗…球速-3、スタミナ-9、コントロール-3

[野手]
 成功…ミートパワー+3、走力肩力守備力+5、エラー回避+9
 失敗…ミートパワー-3、走力肩力守備-5、三振男取得
姫野 カレン
守神 悠羽
観察と追っかけは紙一重 SRとSR 守神悠羽が彼女になっていない場合
[投手]
 ・打球反応○、低め○、重い球、対強打者○のコツLv2

[野手]
 ・代打○、チャンスメーカー、体当たり、ムード○のコツLv2
守神悠羽が彼女になっている場合
[投手]
 ・体力↓、悠羽評価↑、スタミナ+6
[野手]
 ・体力↓、悠羽評価↑、走力+3かパワー+2
姫野カレン
大空 美代子
マッサー……ジ? SRとR ◆逃げる
 ・体力↓、カレン評価↓、大空評価↓、筋力↑(大)、クイックのコツLv2
◆身を任せる(さらに選択肢)
→◆危険な方
  ▽成功
   [投手] ・体力↑、カレン評価↑、球速+3
→◆もっと危険な方
 ▽成功
  [野手]
   ・体力↑、カレン評価↑、大空評価↑
   ・筋力↑、敏捷↑、技術↑、パワー+6、やる気-3
 ▼失敗
  [投手] ・体力↓、カレン評価↑、大空評価↑、センス×取得、球速-3
  [野手] ・体力↓、カレン評価↑、大空評価↑、センス×取得、ミート-3
神高 龍
美藤 千尋
馬と鹿 SRとR [投手]
 ・体力↓、ちーちゃん評価↑、神高評価↑
 ・球速+1、コントロール+1、スタミナ+3
[野手]
 ・体力↓、ちーちゃん評価↑、神高評価↑
 ・ミート+1、パワー+1、守備力+1、やる気-1
ゼンザイ
白玉
発生時期
 ・3年目10月~3年目3月?
白玉ぜんざい SRとN [投手]
 ・ゼンザイ評価↑、白玉評価↑
 ・筋力↑(小)技術↑(小)変化球↑(小)精神↑(小)
[野手]
 ・体力↑、ゼンザイ評価↑、白玉評価↑
 ・筋力↑(小)敏捷↑(小)技術↑(小)精神↑(小)
SRとR ----イベント前半----
▽バッティング特集
[投手]
 ・コントロール+3、奪三振のコツLv1
▽古いハンドグリップ
 ・筋力↑
▽変化球特集号
[野手]
 ・敏捷↑(大)
----イベント後半----
◆掘ってみる
[投手]
▽パターン1
 ・体力↓筋力↑(小)、技術↑(小)、変化球↑、精神+33
 ・盗塁のコツLv2、走塁のコツLv2、回復のコツLv2、けん制○のコツLv2


▼パターン2
 ・ゼンザイ評価↑、白玉評価↑
 ・筋力↑(小)、技術↑(小)、変化球↑(小)、精神↑+33
[野手]
 ・ゼンザイ評価↑、白玉評価↑
 ・筋力↑(小)、敏捷↑、技術↑(小)、精神↑+33

▽パターン3
 ・コントロール+4、一球種の変化球レベル+1
 ・筋力↑(小)、技術↑(小)、変化球↑、精神↑+33
◆掘らない
[投手]
 ・体力↑
 ・筋力↑(小)、技術↑(小)、変化球↑(小)、精神↑+33
[野手]
 ・

白玉
犬の球覚 RとN [投手]
 ・ガンダー評価↑、白玉評価↑、技術↑(大)、精神↑(大)
 ・守備力+3、低め○のコツLv2
[野手]
 ・ガンダー評価↑、白玉評価↑、技術↑(大)、精神↑(大)
 ・守備力+3、送球のコツLv2
RとR [投手]
 ・ガンダー評価↑、白玉評価↑、技術↑(大)、精神↑(大)
 ・球速+2、コントロール+5、重い球のコツLv3
[野手]
 ・ガンダー評価↑、白玉評価↑、技術↑(大)、精神↑(大)
 ・肩力+3、守備力+5、レーザービームのコツLv3
牟良咲 凜子
賀真口 摩音
マネの過去
SRとSR 凜子、摩音が彼女になっているかで、イベント変化
※両方とも彼女になっていないパターン
[投手]
 ・凜子評価↑、マネ評価↑
 ・筋力↑(小)、技術↑(大)変化球↑(大)精神↑(小)、勝ち運のコツLv2
[野手]
 ・凜子評価↑、マネ評価↑
 ・筋力↑(小)、敏捷↑(大)技術↑(大)精神↑(小)、チャンスのコツLv1
※マネが彼女になっているパターン
[投手]
 ・凜子評価↓、マネ評価↑
 ・技術↑(大)、変化球↑(大)、精神↑(大)、逃げ球のコツLv1
[野手]
 ・体力↓、凜子評価↓、マネ評価↑
 ・敏捷↑(大)技術↑(大)精神↑(大)、流し打ちのコツLv1
※凜子が彼女になっているパターン
[投手]
 ・体力↑、凜子評価↑、マネ評価↓
 ・技術↑(大)、変化球↑(大)、精神↑(大)、逃げ球のコツLv1
[野手]
 ・体力↑、凜子評価↑、マネ評価↓
 ・技術↑(大)、変化球↑(大)、精神↑(大)、流し打ちのコツLv1
※両方彼女になっているパターン
◆すっとぼける
[投手]
 ・体力↓、凜子評価↑(小)、マネ評価↑(小)
 ・コントロール+1、打たれ強さのコツLv1
[野手]
 ・体力↓、凜子評価↑(小)、マネ評価↑(小)
 ・ミート+1、パワー+1、走力+1、守備力+1、ゲッツー崩しのコツLv1

◆開き直る
[投手]
 ・体力↓
 ・球速+1、コントロール+1、スタミナ+1、走力+1、守備力+1
 ・キレのコツLv1
[野手]
 ・体力↓、凜子評価↑(小)、マネ評価↑(小)
 ・ミート+1、パワー+1、走力+1、守備力+1、逆境のコツLv3
木村美香
賀真口 摩音
不思議な友情 マネ、木村美香が彼女かどうかでイベント変化
 ・片方が彼女の場合[じゃあ見にいく?]を選ぶと片方の告白イベントが起きなくなる?
SRとSR ◆じゃあ見に行く?
※両方とも彼女になっていないパターン
[投手]
 ・木村評価↑(大)、マネ評価↑(大)
 ・技術↑(大)、精神↑(大)、重い球のコツLv2
[野手]
 ・木村評価↑(大)、マネ評価↑(大)
 ・技術↑(大)、精神↑(大)、チャンスのコツLv2

※マネが彼女になっている場合
[投手]
 ・精神↑(大)、球速+2、回復のコツLv3
[野手]
 ・精神↑(大)、パワー+4、粘り打ちのコツLv3

※木村美香が彼女になっている場合
[投手]
 ・精神↑(大)、コントロール+3、回復のコツLv3
[野手]
 ・木村評価↑(大)、マネ評価↑、精神↑(大)、
 ・守備力+3、バントのコツLv4

※両方とも彼女
[投手]
 ・マネ評価↓、精神↑(大)、エラー回避+6
 ・寸前×取得、打たれ強さのコツLv3
[野手]
 ・マネ評価↓、精神↑(大)、エラー回避+6
 ・三振取得、逆境○のコツLv3
◆行かない方がいいよ
 ・木村評価↑、マネ評価↑
 ・技術↑(大)、精神+58
友沢
銭形
ストイックツー SRとR ◆やってやる!
[投手]
 ・友沢評価↑、乱蔵評価↑
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)、精神+33、ミート+2
[野手]
 ・友沢評価↑、乱蔵評価↑
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)、精神↑、ミート+1
◆遠慮しとくよ
[投手]
 ・体力↓、技術↑(大)、変化球↑(大)、逃げ球のコツLv2
宝塚
神楽坂
ふたりは天才 RとN ◆面倒だから放っておく
 ・神楽坂評価↑、月斗評価↑
 ・精神↑、やる気+1
◆競わせようと差し向ける
 ・技術↑(大)、精神↑(大)、対ピンチのコツLv3
RとR ◆面倒だから放っておく
 ・神楽坂評価↑、月斗評価↑
 ・精神↑、やる気+1
◆競わせようと差し向ける(さらに選択肢)
→◆2人に任せる
 ▽成功パターン
  [投手]
  ・体力最大値↑、体力↓、筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)
  ・守備力+4、対ピンチのコツLv3
 [野手]
  ・体力最大値↑、体力↓、筋力↑(大)、敏捷↑(大)、技術↑(大)
  ・守備力+4、ケガしにくさのコツLv3
 ▼失敗パターン
  ・体力最大値↑、体力↓、筋力↑(小)、技術↑(小)
  ・ケガしにくさのコツLv1
→◆逃げる
 [投手]
  ・体力↓、筋力↑(大)、変化球↑(大)、スタミナ+3、回復のコツLv3
 [野手]
  ・体力↓、筋力↑(大)、敏捷↑(大)、走力+2、走塁のコツLv3
マキシマム
中之島
アイツに勝ちたい
SRとR [投手]
 ・中之島評価↑、マキシマム評価↑
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)、精神↑(大)
 ・尻上がりのコツLv2
[野手]
 ・中之島評価↑、マキシマム評価↑
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、技術↑(大)、精神↑(大)
 ・広角打法のコツLv2
ギャネンドラ
ナヌーク
カレタカ
ワールドワイドエンターテイナー
すべてR ◆とりあえずツッコむ
[投手]
 ・カレタカ評価↑、ギャネンドラ評価↑、ナヌーク評価↑
 ・精神↑(小)、対ピンチのコツLv1
[野手]
 ・カレタカ評価↑、ギャネンドラ評価↑、ナヌーク評価↑
 ・精神↑(小)、逆境のコツLv1
◆具体的に指導する
[投手]
 ・カレタカ評価↑、ギャネンドラ評価↑、ナヌーク評価↑
 ・技術↑(大)、精神↑(大)、エラー回避+12、打たれ強さのコツLv2
[野手]
 ・カレタカ評価↑、ギャネンドラ評価↑、ナヌーク評価↑
 ・技術↑(大)、精神+68、エラー回避+12、ヘッドスライディングのコツLv2
◆トリオはむずかしいと助言する
[投手]
 ・カレタカ評価↑、ギャネンドラ評価↓、ナヌーク評価↑
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、精神+51、エラー回避+12、重い球のコツLv2
[野手]
 ・カレタカ評価↑、ギャネンドラ評価↓、ナヌーク評価↑
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、精神↑(大)、エラー回避+12、固め打ちのコツLv4
阿畑
賀真口 摩音
まぁるいアイツ
SRと
SR
[投手]
 ・体力最大値↑、体力↑、阿畑評価↑、摩音評価↑(大)
 ・対ピンチのコツLv4
[野手]
 ・体力最大値↑、体力↑、阿畑評価↑、摩音評価↑(大)
 ・チャンスのコツLv4
小鷹
美藤
トクベツな関係 RとR [投手]
 ・体力最大値↑、小鷹評価↑、ちーちゃん評価↑
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)、精神↑(大)
 ・ノビのコツLv3
[野手]
 ・体力最大値↑、小鷹評価↑、ちーちゃん評価↑)
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、技術↑(大)、精神+57
 ・送球のコツLv3
マロン
猫塚かりん
芸術はにゃんにゃんにゃー!
SRとSR ▽両方とも彼女じゃない場合
 [投手]
  ・かりん評価↑(大)、マロン評価↑(大)
  ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)、球速+2、対ピンチのコツLv3
 [野手]
  ・かりん評価↑、モテモテ取得
  ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、技術↑(大)、パワー+4、チャンスのコツLv3
▽猫塚のみ彼女の場合
 [野手]
  ・かりん評価↑(大)、マロン評価↑(小)
  ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、やる気+1、チャンスのコツLv4
▽両方とも彼女の場合
 [野手]
  ・体力↓、かりん評価↓、マロン評価↓
  ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、精神+58、やる気-1、チャンスのコツLv3
紀乃
武野
ボクのために笑ってよ SRとR [投手]
 ・武野評価↑、キノコ評価↑
 ・技術↑(大)、変化球↑(大)、精神↑(大)、やる気+1、対ピンチのコツLv2
SRと
SR
[投手]
 ・武野評価↑、キノコ評価↑
 ・体力↑、技術↑(大)、変化球↑(大)、精神+58、対ピンチのコツLv4
[野手]
 ・武野評価↑、キノコ評価↑
 ・体力↑、敏捷↑(大)、技術↑(大)、精神+58、チャンスのコツLv4
ヤーベン
ヤベール
お国自慢 RとR [投手]
 ・ヤーベン評価↑、ヤベール評価↑
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)、尻上がりのコツLv4
[野手]
 ・ヤーベン評価↑、ヤベール評価↑
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、技術↑(大)、パワーヒッターのコツLv4

白玉
吹雪
わんわんわん! すべてR [投手]
 ・ガンダー評価↑、白玉評価↑、吹雪評価↑、
 ・コントロール+3、スタミナ+5、勝ち運のコツLv2
[野手]
 ・
SRとR [投手]
 ・ガンダー評価↑、白玉評価↑、吹雪評価↑、
 ・コントロール+4、スタミナ+6、球持ちのコツLv2
[野手]
 ・ガンダー評価↑、白玉評価↑、吹雪評価↑
 ・走力+4、守備力+4、プルヒッターのコツLv2
あおい
太刀川
アンヌ
隣の芝は青い SRとN [投手]
 ・体力最大値↑、体力↑、アンヌ評価↑
SRとR ◆がんばれ、アンヌ
[投手]
 ・体力↑、早川評価↑、太刀川評価↑、アンヌ評価↑
 ・技術↑(大)、回復のコツLv3
[野手]
 ・体力↑、早川評価↑、太刀川評価↑、アンヌ評価↑
 ・技術↑(大)、ケガしにくさのコツLv3
◆オレも走るぞ!
[投手]
 ・体力最大値↑、早川評価↑、太刀川評価↑、アンヌ評価↑
 ・筋力↑(大)、変化球↑(大)
[野手]
 ・体力最大値↑、早川評価↑、太刀川評価↑、アンヌ評価↑
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、逆境○のコツLv2
田中 まさる
乙女
サダメなんじゃよ RとN [投手]
 ・体力↑、田中評価↑、乙女評価↑
 ・筋力↑(大)、変化球↑(大)
RとR [投手]
 ・田中評価↑、乙女評価↑
 ・筋力↑(大)、変化球↑(大)、根性○のコツLv2
[野手]
 ・田中評価↑、乙女評価↑
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、パワーヒッターのコツLv2
美藤
アンヌ
友情のカタチ RとN [投手]
 ・ちーちゃん評価↑、アンヌ評価↑
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)
RとR [投手]
 ・ちーちゃん評価↑、アンヌ評価↑
 ・筋力↑(大)、技術↑(大)、変化球↑(大)、精神+43、根性○のコツLv3
[野手]
 ・ちーちゃん評価↑、アンヌ評価↑
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、技術↑(大)、精神↑(大)、サヨナラ男のコツLv3
紀乃
ギャネンドラ
キノコいためカレー風味 SRとR [投手]
 ・体力最大値↑、体力↑、ギャネンドラ評価↑、精神+50
 ・対ピンチのコツLv3
[野手]
 ・体力最大値↑、体力↑、ギャネンドラ評価↑、精神↑(大)
 ・チャンスメーカーのコツLv3
涼風
城井
モード対決 RとR [投手]
 ・城井評価↑、涼風評価↑
 ・技術↑(大)、精神↑(大)、ノビのコツLv4
[野手]
 ・城井評価↑、涼風評価↑
 ・技術↑(大)、精神↑(大)、いぶし銀のコツLv4
夏野向日葵
矢部田 
スイーツ番長 RとN [投手]
 ・矢部田評価↑、ナッチ評価↑、スタミナ+4
RとR [投手]
 ・筋力↑(大)、変化球↑(大)、スタミナ+6
[野手]
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、パワー+3、やる気+1
夏野向日葵
小鷹
女性という生き方 NとN [投手]
 ・小鷹評価↑、ナッチ評価↑、技術↑
RとR ▽彼女がいない場合
[投手]
 ・技術↑(大)、精神+43
 ・コントロール+5、クイックのコツLv3
[野手]
 ・
▽彼女が1人いる場合
[投手]
 ・技術↑(大)、精神+43
 ・スタミナ+9、やる気-1、打たれ強さのコツLv1、クイックのコツLv1
[野手]
 ・技術↑(大)、精神+43
 ・守備力+5、やる気-1、送球のコツLv3、ブロックのコツLv1
▽彼女が2人以上いる場合
[投手]
 ・小鷹評価↓、ナッチ評価↓
 ・技術↑(大)、精神+43
 ・コントロール+6、エラー回避+6
[野手]
 ・小鷹評価↓、ナッチ評価↓
 ・技術↑(大)、精神+43
 ・守備力+6、エラー回避+6、送球のコツLv3、代打○のコツLv2
アンヌ
伝授 SRとR [投手]
 ・筋力↑(大)、変化球↑(大)、精神+67、重い球のコツLv3
[野手]
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、精神+67、ハイボールヒッターのコツLv3
田中まさる
鮫島
天王寺
前世、サダメて RとN [野手]
 ・技術↑(大)、精神+43
全てR [投手]
 ・技術↑(大)、精神+68、打たれ強さのコツLv4
[野手]
 ・技術↑(大)、精神+68、チャンスメーカーのコツLv4
矢部ノ助
矢部兼
ヤーベン
ヤベール
矢部門
メガネの背比べ 全てR [投手]
 ・球速+2、コントロール+6、スタミナ+10
 ・勝ち運のコツLv3
[野手]
 ・ミート+5、パワー+5、走力+5、肩力+5、守備力+5
 ・ヘッドスライディングのコツLv3
火野
水野
草野
なりきり3バカ今日も行く
SRとR [投手]
 ・筋力↑(大)、変化球↑(大)、精神+60
 ・クロスファイヤーのコツLv2
[野手]
 ・筋力↑(大)、敏捷↑(大)、精神+60
 ・対エースのコツLv2
アンヌ
アルベルト
アズナブル兄妹 RとR ◆よし、全力でいこう!
[投手]
 ・体力↓、筋力↑(小)、技術↑(小)、変化球↑(大)、精神+14
 ・球速+2、コントロール+2、スタミナ+2、肩力+2、守備力+2
[野手]
 ・体力↓、筋力↑(小)、敏捷↑(大)、技術↑(小)、精神+14
 ・ミート+2、パワー+2、走力+2、肩力+2、守備+2
◆……お手柔らかに
[投手]
 ・体力↓、筋力↑、技術↑、変化球↑、精神+28
[野手]
 ・体力↓、筋力↑、敏捷↑、技術↑、精神+28
◆いや、今日はやめておくよ
[投手・野手]
 ・体力↑、アンヌ評価↓
SRとR ◆よし、全力でいこう!
▽成功パターン
[投手]
 ・体力↓、筋力↑(小)、技術↑(小)、変化球↑(大)、精神+16
 ・球速+2、コントロール+2、スタミナ+2、肩力+2、守備力+2
[野手]
 ・体力↓、筋力↑(小)、敏捷↑(大)、技術↑(小)、精神+16
 ・ミート+2、パワー+2、走力+2、肩力+2、守備+2

▼失敗パターン
[投手]
 ・体力↓、肩爆弾取得
 ・筋力↑(小)、技術↑(小)、変化球↑(大)、精神+16
◆……お手柔らかに
[投手]
 ・体力↓、筋力↑、技術↑、変化球↑、精神+33
[野手]
 ・体力↓、筋力↑、敏捷↑、技術↑、精神+28
◆いや、今日はやめておくよ
[投手]
 ・アンヌ評価↓
田中まさる
九州
合体!! サダメ技! RとN  ・技術↑(大)、精神+36
RとR [投手]
 ・技術↑(大)、精神+68
[野手]
 ・技術↑(大)、精神+68
 ・アベレージヒッターのコツLv3
野球仙人
ほるひす
超常存在 SRとR [投手]
 ・1球種の変化球レベル+1
[野手]
 ・ミート+2、走力+2、守備力+2
SRとSR [投手]
▽変化球を覚えていない場合
 ・変化球↑(大)+80?
▽変化球を覚えている場合
 ・1球種の変化球レベル+1が2回

[野手]
 ・ミート+3、走力+3、守備力+4
田中まさる
鮫島
球三郎
サダメて復帰 
RとR [投手]
 ・技術↑(大)、変化球↑(大)
 ・モテモテ取得、リリース○のコツLv4

[野手]
 ・敏捷↑(大)、技術↑(大)
 ・モテモテ取得、ゲッツー崩しのコツLv4

スポンサーリンク
実況パワフルプロ野球2013 攻略ページ クロパワ All Right Reserved.
当サイトは、リンクフリーです。当サイト内の会社名、製品名、システム名は各会社の登録商標、商標です