ランダムイベント
定期イベントランダムイベントプライベート



■ ヤーベン
体を使って運動するゲーム ■いいよ。
 ・体力-5、筋力-4
■今はだめ!後でね。
 ・
人さらいに間違えられる ■逃げる
 ・
■ヤーベンに相談する
 ・体力-10、やる気+1、敏捷+4
ヤーベンに似た子供 ■子供がいるんなら早く教えてくれよ。
 ・行動力+1、精神+5
■弟いるんなら早く教えてくれよ。
 ・行動力+1、キャンディー×1取得
メジャーの観戦チケット ■一緒に行く
 ・行動力+2
■チケットについて聞く
 ▼ああ、疑ってるよ。
  ・やる気-1
 ▼いや、そういうわけではない
  ・行動力+2
■断る
 ・やる気-1、スモールボール×、
神秘の石
■ちゃんと練習しろよと表示される
 ・やる気-2、行動力+1、精神-2
誰かに心をコントロールされていないか? ■そんな事はない
 ・体力-10、行動力+2、筋力+11、精神+3
■そういえば
伝説の洞窟 ■行く
 ・クリコマポイント+1、行動力+2、精神+1
■行かない
 ・特になし
洞窟探索 ・体力-15、筋力+11、技術+6、精神+2、ケガしにくさ4取得
洞窟探索2 ■行く
 ・体力-10、やる気-1、筋力+6、技術+6、精神+3、クラッチヒット4取得
洞窟探索3  ・体力-15、行動力+2、筋力+11、技術+6、精神+4
いきなりヤーベンからプレゼントされる ■もらう…(ホットドッグ屋で新商品が販売される連続イベントのフラグがたつ)
 ・体力+5、敏捷+6、ランダムで不眠症取得
■いらない
 ・筋力+11
昔借りたお金を返す1 ■お金を返す
 ・所持金-5ドル、行動力+5
■お金を返さない
 ・
昔借りたお金を返す2 やる気-2、精神+3
ヤーベンにビデオの撮影を頼む ・技術+4、ランダムで代打○取得
■ フランク
8ローストボール ■行く
 ・体力+20ランダムで不眠症
■行かない
 ・
8ローストボール2 ■行く
 ・体力+20、行動力+3、ランダムでセンス○センス×取得
■ トム
ピッチングマシン ■手伝う
 ・クリコマポイント+1
■手伝わない
 ・
ピッチングマシン2 ・筋力+6、技術+6
ピッチングマシン3 ・クリコマポイント+1
■ テリー
テリーとトレーニング1 ■はい
 ・やる気++1、クリコマポイント+2、精神+4
■いいえ
 ・
テリーとトレーニング2 ■そうですね
 ・体力-10、筋力+10
■いいえ、これくらい平気です。
 ・体力-20、筋力+18
テリーとトレーニング3 ■ランニングマシン
■バランスボール
■ベンチプレス
 ・体力-10、筋力+10
テリーの足の状態 体力-10、筋力+5
テリーの足の状態2 体力-5、技術+4
テリーの足の状態3 ■何だか練習に身が入らなくって!
 ・体力-20、筋力+9、精神+3
■将来が不安で眠らない
 ・
テリーの足の状態4  やる気+1、精神+4
釣り1 ■川にいきたい
 ・
■湖にいきたい
 ・
釣り(川)
釣り(湖) ■ああ、もちろん。
 ・やる気-2、精神-2
■まさか、そんなのいるわけないだろ〜
■ ジョーイ
手紙 ■はい
 ・体力-10、スタミナ+2
■いいえ
 ・
手紙2 ■はい
 ・体力-5、筋力+11
■いいえ
 ・
手紙3 ・特製パワリン×1
手紙4 特になし
手紙5 特になし
手紙6 ジョーイと彼女が婚約をする
 ・マイティバット、大恋愛のネックレス
 ・クリコマポイント+2、筋力+6、精神+6
■ その他(未分類)
スペシャルバーゲン ■店に入る
 ・1割引でショップのアイテムを購入できる
■今日はいいや
夜の公園の幽霊 ■夜まで待ってみる
 ▼はい
  ・クリコマポイント+1、行動力+2、精神+3
 ▼いいえ
夜の公園の幽霊2 ・やる気-1、クリコマポイント+1、行動力+2、精神+3
夜の公園の幽霊3 ■夜の公園に行ってみる
 ・パワリンDX取得
夜の公園の幽霊4 敏捷+11、精神+4、パワー+3
TVでドロボウのニュース1 ■気が向いたら探す
 ・行動力+2、ランダムでクラッチヒット4取得

 ・イベント終了
TVでドロボウ(ドロボウ目撃情報)  ・行動力+2
TVでドロボウ(捕まえる)
※シッチの見た方角によってドロボウを発見できる方角が変化する

 東→南
 西→北
 南→東
 北→西

■見つけた場合
 ▼捕まえた場合
  ・体力-5、筋力+11、技術+11、敏捷(変化球)+22、所持金+1150ドル(7週目)
 ▼捕まえられなかった
  ・体力-10
■見つけられなかった場合
 ・体力-5
病院の先生は預言者
 ・
■どうでもいい
 ・サボリぐせ取得
イギリスの正式な国名 ■United Kingdamだろ
 ・クリコマポイント+2、打球反応○除去
■なんか長い名前だろ
 ・クリコマポイント+1
■しらない
 ・
ダイジョーブ博士の治療イベント ■特にない


■もっと強くなりたいさらに選択肢
□はい
【投手】
 ▽成功

 ▼失敗
【野手】
 ▽成功
  ・筋力+54、敏捷+43、技術+64、精神+64
  ・弾道+1、ミート+1、パワー+30、走力+1、肩力+1、守備力+1、エラー回避+1
 ▼失敗
  ・体力-45、筋力-40、敏捷-30、技術-50、精神+50
  ・弾道-1、ミート-1、パワー -20、走力-1、肩力-1、守備力-1、エラー回避-1
  ・ケガしやすさ2取得
□いいえ
【投手】
 ▽成功

 ▼失敗
【野手】
 ▽成功
  ・筋力+54、敏捷+43、技術+64、精神+64
  ・弾道+1、ミート+1、パワー+30、走力+1、肩力+1、守備力+1、エラー回避+1
 ▼失敗
  ・体力-45、筋力-20、敏捷-15、技術-25、精神+25
  ・パワー-10
  ・ケガしやすさ2取得

トップページへ