A
【五竜郭】一技 いちご
トピック
イベント一覧
No202 | 落ち込み | |
No203 | 辞めようかな | |
No204 | 視線 | |
No205 | 監督のアドバイス | |
No206 | いちごと矢部 | |
No207 | いちごと小野分 | |
No208 | いちごと双三 | |
No209 | マシかな | |
No210 | いちごと監督 | |
No211 | 父親のケガ | |
No212 | 様子見 | |
No213 | 目指せ蕎麦打ち名人1 | |
No214 | 目指せ蕎麦打ち名人2 | |
No215 | 蕎麦打ち名人断念 | |
No216 | イカソーメン | |
No217 | カニソムリエ | |
No218 | デートくりかえし | |
No219 | 目標 | |
No220 | クリスマス1 | |
No221 | クリスマス2 | |
No222 | 正月 | |
No223 | バレンタイン1 | |
No224 | バレンタイン2 | |
No225 | エピローグ「次の目標」 |
連続イベントチャート
定期イベントで、マネージャーに定期イベントで覆水が転校後
◆落ち込み(バッティングセンター)
◆辞めようかな
→▼いちごはオレに必要だ でイベント継続
◆視線
→▼全力で追いかける でイベント継続
◆いちごと矢部(校内)
◆いちごと小野分(ハンバーガーショップ)
◆いちごと双三(校内)
→▼声をかける でイベント継続
◆マシかな(部室)
→▼行く でイベント継続
◆いちごと監督(ランダム?)
◆父親のケガ(部室)
◆様子見(部室)
→▼様子を見に行く でイベント継続
◆目指せ蕎麦打ち名人1(バッティングセンター)
◆目指せ蕎麦打ち名人2(バッティングセンター)
◆蕎麦打ち名人断念(バッティングセンター)
◆イカソーメン(バッティングセンター)
◆カニソムリエ(バッティングセンター)
◆デートくりかえし(バッティングセンター)
→好感度が一定以上でイベント内容が変化?
◆目標(バッティングセンター)
▼今日はどこかに行かないか?(金特殊)
3年6月までに目標をイベント発生させている
◆エピローグ
イベント詳細
落ち込み
バッティングセンターの選択肢の後にいちご好感度+5
辞めようかな
▼いちごは野球部に必要だ行動力-30、いちご好感度+5
※連続イベント終了
▼いちごはオレに必要だ
センス+2
行動力-30、いちご好感度+10
▼いちごの好きにすればいい
いちごが野球部に顔を出すことが少なくなる
やる気-1、精神+5
行動力-30
視線
▼追いかける・筋力+3、技術+3、敏捷+9
・最大体力+2、体力-20、行動力-40
※連続イベント終了
▼全速力で追いかける
・筋力+3、技術+3、変化球+14
・最大体力+2、体力-16、行動力-50
▼放っておく
筋力+3技術+3敏捷+4
最大体力+2、体力-15
行動力-30
※連続イベント終了
監督のアドバイス
▼10周するやる気-1
筋力+5、敏捷+5
最大体力+3、体力-15、行動力-40
森監督評価+10
▼5週に値切る
筋力+5、敏捷+5
最大体力+3、体力-10、行動力-30
森監督評価+5
▼拒否する
やる気-2
筋力+7、敏捷+7
最大体力+3、体力-20、行動力-50
森監督評価+3、矢部評価-5
いちごと矢部
▼帰ってゆっくり休む行動力-20
回復Lv1
▼ピザを買って帰る
行動力-30、資金-3000円
矢部評価+5
▼ランニングする
筋力+7、敏捷+7
体力-15、行動力-40
矢部評価+5
▼ストレッチする
筋力+5
最大体力+3、体力-10、行動力-30
矢部評価+5
いちごと小野分
資金-300~500円、行動力-20いちご好感度+5
いちごと双三
▼声をかける行動力-10
いちご好感度+5、双三評価+5
▼ムシして寝る
行動力-10
※連続イベント終了
▼教室に帰って寝る
行動力-20
※連続イベント終了
マシかな
▼行くいちご好感度+5
▼やめておく
チャンスが一段階下がるになる
※連続イベント終了
いちごと監督
▼20周するやる気-1
筋力+5、敏捷+5
最大体力+3、体力-15
行動力-40
森監督評価+10
▼10周に値切る
筋力+3、敏捷+3
最大体力+1、体力-10
行動力-30
監督評価+5
▼5周に値切る
センス-2
筋力+2、敏捷+2
最大体力+1、体力-10
行動力-30
父親のケガ
筋力+5、敏捷+10体力-15、行動力-30
様子見
▼様子を見に行くセンス+3
チャンスが一段階上がる、いいヤツ取得
いちご好感度+5
▼やめておく
チャンスが一段感下がる
※連続イベント終了
※いちごのフォームチェックの効果
レベルスイング | ミートD以下 ミート+2 ミートC以上 ミート+1精神+5 |
---|---|
フォロースルー | パワーD以下 パワー+2 パワーC以上 パワー+1 センス+3 体力-15、行動力-30 |
インサイドアウト | 筋力+10、敏捷+10、技術+10、精神+5 センス+3 体力-15、行動力-30 |
テイクバック | 球速145以下 球速+1 |
リリースポイント | [投手] コントロールD以下 コントロール+3 コントロールC以上B以下 コントロール+2 コントロールB以上 コントロール+1 |
肩・ヒジ・握り | 変化球指南書or極意書 技術+10、変化球+20、精神+5 体力-15、行動力-30 |
目指せ蕎麦打ち名人1
▼食べに行く体力+10、資金-3000円
いちご評価+7
▼行かない
センス-3、チャンスが一段階下がる
目指せ蕎麦打ち名人2
▼食べに行く体力+5、やる気+1
行動力-10、資金-3000円
いちご好感度+8
▼ 行かない
センス-3、
チャンスが一段階下がる
蕎麦打ち名人断念
体力+5、やる気+1、行動力-5資金-3000円
いちご評価+8
イカソーメン
体力+5、やる気+1行動力-5
いちご好感度+8
資金-10000円
カニソムリエ
体力+5、やる気+1行動力-5
いちご好感度+8
デートくりかえし
フォームチェックトレーニングの後に体力+5、やる気+1
行動力-10、資金-1500~10000円
いちご好感度+5
目標 (バッティングセンター)
▼よろしくいちごのフォームチェックへ
▼今日はどこかに行かないか?
やる気+2、センス+3
行動力-30
資金-10000円
いちご好感度+10
[投手]
左キラーの本
[野手]
伝説のサヨナラ男